2009年06月28日

ごはん おいしいの ほしいな

らんは猫草好きです
もちろんあむあむ食べるんですけど
食べ終わって短くなった鉢を・・・・
P1000171.JPG
枕にもします。。。。たらーっ(汗)
しかしさー
P1000170.JPG
異常に細長くないですか〜?

らんは猫草はもりもりならのに
カリカリご飯はぼちぼちしか食べません
アイムスの仔猫用をブリーダーさんのところでも食べていたはずなのに
袋には一日60グラム・・・三食で割ると一食20グラムなのですが
10グラムちょっとしか食べません
しかも一食を三回くらいに分けて食べます
半にくらい留守の時はお昼ご飯一粒も食べてませんでしたたらーっ(汗)
一日にすると30グラムから多くて45くらいでしょうか・・・

基本猫ちゃんはプレミアムドライフードと水で栄養は充分と
本に書いてあるししーくんもそれだけでずっしりと顔(笑)成長してます
らんもそれで良いと思ってたんですけど
ある本に6ヶ月くらいまでに食べたもので嗜好がきまって
そのころ食べたもの以外は口にしにくくなる・・・とあったんですね
おおらかなくせに心配性な私は・・・ウェットにも慣らしておこうかな
食べられるくらいにはひらめき・・・と思ったわけです

ホームセンターでカルカ○の総合栄養食のパウチを買ってきて
早速やってみました
食べるけど・・・あまり好きではなさそうな・・・
カリカリチキン味だったので
肉系が良いのかなと思いネットで取り寄せてみました続きを読む

ニックネーム 直 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

天気が良い日

梅雨なのでじめじめしているかと思えば
今日はからっとさわやかな感じですねw
私はといえば今らんのご飯についてブログアップする直前で
操作ミスで消してしまってショックなのを何とか持ち直してるところですグッド(上向き矢印)
天気良いですからねるんるん

らんのご飯についてはまた今度書くことにして・・・
とりあえずらんちゃんの写真ですw
09613 072(1).JPG
午前中はリビングの出窓に置いてあるベッドでくつろぐことが多くなりました
時々私が座ってるとのってきてゴロゴロすりすりしてきます
以前ペルシャを飼ってたときは結構仰向けに寝たり
スコ座りしてたんですがシンガはあんまりしないかな
体が硬いのかしら・・・?
P1000162.JPG
おめめが座ってますよー

うお・・らん大丈夫?w 続きを読む
ニックネーム 直 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

フラメンコライブ終了?w

さてこの一ヶ月半週二回以上のペースで名古屋に通い
練習してきたライブが昨日終わりました。
出来はともかく無事終了してほっとしています。

これでらんとまったり〜〜^−^

らんは座ってるとお膝で丸くなります。
らんがのってて動けなーーい揺れるハート
             あ・・・言い訳っぽいです?やっぱしw
P1000176.JPG
飼い主がばたばたしてる間に
キャットタワーもきましたw続きを読む
ニックネーム 直 at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

安いお気に入り

ニックネーム 直 at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎え

09613 ranJPGシンガの子猫らんを
しーくんと同じ静岡のブリーダーさんからお迎えしました。
ブリーダーさんから送られてきた写真を見ながら
待ち遠しくて大変でしたw
そしてようやく迎えたお迎えの日・・・・
続きを読む
ニックネーム 直 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする